抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:健康管理センターの看護士の人文ケア品質の現状を理解し、その関連影響因子を検討する。方法:鄭州市の3つの三級甲等病院健康管理センターの90名の看護スタッフを無作為的に選んだ。結果:90名の看護士の人文愛護の理念、理論知識、能力及び知覚採点はそれぞれ(25.78±4.12)、(28.96±3.17)、(27.45±4.)であった。単変量ロジスティック回帰分析;異なる作業時間、招待方式、同僚の愛護程度、自己健康状況及び仕事が満足する看護士の人文の品質の評価得点を比較すると、統計学的有意差がある(P<0.05)。多変量ロジスティック回帰分析;仕事の満足度と同僚の愛護度は健康管理センターの看護士の人文の品質の独立な影響要素である(P<0.05)。結論:健康管理センターの看護士の人文ケアの品質は中レベルであり、その中、仕事に満足し、同僚の愛護度が高い看護士の人文の品質が高い。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】