文献
J-GLOBAL ID:201802237014890276   整理番号:18A0213440

二つの技術ルートにおける大型車の負荷が排出に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of load on the emission of heavy vehicles with two technical routes
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 882-888  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1050A  ISSN: 1001-7445  CODEN: GDXZEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル粒子フィルター(DPF)+選択的接触還元(SCR)+排ガス再循環(EGR)とDPF+SCRの2つの技術ルートの中国のVI段階の排出重車の異なる車両負荷下での排出差異を探求するために、車両試験の角度から出発した。重車両の排出量の試験を主な研究手段として取り上げた。2つの異なる技術車両の0%,25%,50%および100%の荷重を,重み付きシャットダウン試験機を用いて,別々に行い,そして,車両の排出結果を,全流動希釈定容量サンプリングシステム(CVS)を用いて,測定した。結果によると、EGR技術を用いた車両NOxの排出は半負荷及び満載の条件下で、NOxの排出量は基本的に負荷変化の影響を受けず、その値は450mg/(kWh)前後に安定している。EGR技術を採用しない車両のNOx排出は負荷変化により大きく影響され、全負荷条件下ではその影響を受け、NOx排出量と負荷の変化は逆比例傾向を示した。負荷の増加に伴い、最高点524 mg/(kWh・h)から最低点226 mg/(kWh・h)まで順次減少した。実行された国家VI標準における重車の車両部分の新しい車の排出認証に対して、条件データを提供し、国家試験レベルの向上に対して一定の指導意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般  ,  排ガス処理  ,  圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料  ,  有害ガス処理法 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る