文献
J-GLOBAL ID:201802237051126282   整理番号:18A0105757

PMO-CDIO工程教育総合実践教育モデルの探索と実践【JST・京大機械翻訳】

Exploration and practice of the training mode of comprehensive practical teaching mode of PMO-CDIO engineering education
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 132-136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3192A  ISSN: 1672-4305  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ソフトウェア工学の専門実践の問題点を分析し、国内の多数の大学におけるCDIO工程教育改革のモデルと特徴をまとめ、ソフトウェア技術の核心課程グループにPMO(即ちプロジェクト管理オフィス)を導入する教育理念を提案した。台湾の優秀なソフトウェアプロジェクト管理の経験に基づき、関連の組織構造とプロセス管理を最適化し、X、YとZの三つの逐次的な逐次計画を用いて、教学を行い、知識領域と能力領域を結合した多要素化教育評価システムを採用した。実践により、PMO-CDIO工程教育モデルは複合型ソフトウェア人材の育成に有利であり、応用ソフトウェア開発課程と工学類高学年応用技術に対しても積極的な参考意義があることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る