文献
J-GLOBAL ID:201802237070534368   整理番号:18A1680273

運転者の行動に対する交通と道路条件の影響について:統計的分析【JST・京大機械翻訳】

On the Effect of Traffic and Road Conditions on the Drivers’ Behavior: A Statistical Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: IWCMC  ページ: 892-897  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去10年間において,自然運転研究(NDSs)は,研究者が,車上の車両センサとカメラからのデータを収集することを通して,運転者の行動を研究するための前例のない方法を与えた。支配的な運転リスク要因を決定する能力は,運転者のための輸送政策と教育プログラムの形成において重要な役割を果たすことができる。本論文では,交通と道路表面条件に関連するリスクを決定するためのコホート研究統計解析を示し,衝突事故と衝突事故について検討した。2つのリスク定量化尺度,オッズ比(OR)と相対リスク(RR)を用いて,関連リスクを示した。本研究では,全829の衝突事故と近い衝突事故と19616のベースライン事象を有する100の自動車データセットを用いた。これらは,通常の運転エピソードでランダムに捕捉された運転イベントである。100-自動車データセットにおいて,交通密度は,交通流動条件によって6つのレベルに分割した。同様に,道路su面条件を4つのカテゴリに分割した。結果の統計的有意性を定量化するために,p値のような測度を採用した。結果は,サービスレベル(LOS)A,LOS Dによる湿った道路とLOS Dによる乾燥道路による氷道路が,衝突と近い衝突のために最も高いリスクを持つことを示した。これらの結果は統計的に有意であることが証明された。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る