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J-GLOBAL ID:201802237151841417   整理番号:18A0899771

情報化看護管理におけるマイクロプラットフォームの実用化と応用【JST・京大機械翻訳】

Realization and Application of WeChat Platform in Informatization Nursing Management
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号: 10  ページ: 38-41  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3959A  ISSN: 1673-7571  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:情報化看護管理におけるマイクロプラットフォームの実現と応用効果を検討し、看護管理の質を向上するための理論根拠を提供する。方法:2016年6月以来、マイクロプラットフォームによる情報化看護管理を行い、この段階の看護人員、患者を観察対象とし、管理後、2015年6月-2016年6月に管理前とした。2つの時間帯の看護紛争、看護措置不当などの看護ミスの発生情況を記録し、看護総合得点及び患者の看護内容に対する満足度を考り、2つの時期の朝会及び月の例会時間を比較し、発表通知から受信までの時間及び情報の受信後からフィードバックまでの時間を調べた。結果;管理後看護紛争、看護措置不当、安全隠患の発生率は管理前より明らかに低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。管理後、看護総合得点及び看護満足度はコントロール群より顕著に高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。管理後朝会時間、月例会時間はいずれも管理前より明らかに低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。管理の後に,受信時間の通知とメッセージ受信の後からフィードバックまでの時間は,管理前のものより著しく低く,統計的有意性があった(P<0.05)。情報化看護管理において、マイクロメッセンジャーは看護ミスの発生率を低減でき、看護の質を高め、日常の会議時間を短縮し、情報交流を加速できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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