文献
J-GLOBAL ID:201802237201798156   整理番号:18A1241311

最近の中国と日本のナマコ消費の特徴-日本にはナマコキャラクターがいっぱいある-

Features of Japanese Sea Cucumber Consumption in China Today-The many characteristics of sea cucumbers in Japan-
著者 (2件):
資料名:
号: 20  ページ: 51-60 (WEB ONLY)  発行年: 2018年02月 
JST資料番号: U0367A  ISSN: 1344-8897  CODEN: HDNHFL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国におけるナマコ消費の変化を,ナマコの購入法,調製法,摂食法の多様化の研究において特性化した。家庭でナマコを食べている人々がレストランとホテルでナマコを享受する消費者に徐々に加わわりつつある。購入者の味の多様化を満足させるために,即席ナマコおよびカプセル化ナマコのような様々なナマコ製品が開発されている。摂食スタイルはレストランとホテルでの従来の料理から贈り物,家庭用の購入,若い人々による購入のための利用へと変化している。さらにその結果,今まで食べたことのない多くの人々がナマコを購入するようになった。ナマコの購入方法も多様化している。ナマコ市場と特殊店舗に加えて,ナマコをインターネットで購入する人々が増加している。売上げは2011~2014年に急速に増加した。ナマコ購入者は主に10代,20代,30代で,従来の購入者の年齢とは大きな差がある。さらに,購入価格が低いという特徴がある。インターネット上のナマコ店の数は大幅に増加している。中国におけるナマコ消費地域は沿岸地域から内陸へ,ナマコ専門小売店からインターネット業者へ,そして中年および高齢消費者から若い消費者へ,高価格商品から手頃な商品へのシフトに伴い変化している。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動物性水産食品  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る