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J-GLOBAL ID:201802237257578164   整理番号:18A1945819

超長河川横断地下鉄トンネルにおける火災煙の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of fire smoke in extra-long river-crossing subway tunnels
著者 (18件):
資料名:
巻: 82  ページ: 82-98  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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近年の河川横断トンネルの数の増加に伴い,トンネル火災のリスクは上昇し続けている。したがって,異なるトンネル構造と換気および煙排気システムの火災煙制御効果を研究するべきである。火災動力学シミュレータを用いて,単一穴単一軌道および単一穴二重軌道構造を考慮することによって,南京地下鉄線10における種々の斜面を有するセグメントにおける火災をシミュレーションした。さらに,煙層の温度,CO濃度,可視度および沈降高さの変化を詳細に分析した。結果は,温度,CO濃度,および-28‰,+8.9‰,+28‰トンネルにおける可視性に関して,単一穴二重トラックトンネル構造には一定の利点があることを示している。しかし,-7.5‰トンネルにおいて,単一孔単一トラックトンネルは,単一ホール2トラック構造よりも,わずかに低いリスクを示し,一方,煙層の沈降高さは,より高かった。一般的に,火災リスクは勾配と密接に関連し,結果は火災後の正の勾配(+8.9‰,+28‰)を持つセクションに対する危険性が負の勾配(-28‰,-7.5‰)を持つセクションよりも低いことを示した。同時に,火災リスクは異なる火災シナリオの下で異なる重大な結果による火災の位置に関連する。比較的に,セクション-7.5‰トンネルにおける火災によって引き起こす損害は,最も大きかった。トンネルの自身の構造と内部設備に関して,単一穴二重トラックトンネルは避難プラットフォーム,防火ドア,および他の緊急設備を含んでいるので,それは,人の避難の観点からより安全な選択である。短期的に,火災後の関連パラメータの組合せは,単一穴二重軌道構造が,実際の設計および応用プロセスにおいて,より適切であることを明らかにした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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火災  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他 

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