文献
J-GLOBAL ID:201802237372916802   整理番号:18A0586800

日本における共有学習で提供されるサービスの有効利用の調査【Powered by NICT】

A Survey of the Effective Utilization of Services Provided at Learning Commons in Japan
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: EITT  ページ: 99-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,日本語学習共有地で提供される様々なサービスを利用した十分に条件を決定することである。本研究では,情報通信技術(ICT)デバイスによって利用されて,コモンズ学習におけるサービスとして提供五優れた実践を選択した。調査は,次のそれらの項目に誘導されて学習コモンズの担当者が行った五つの学習コモンズと半構造化面接の観察を行った。結果は,十分に利用されるコモンズ学習における様々なサービスを可能にする五つの条件であることを示唆する(1)全ての学生に提供する有用なサービス,(2)全大学が必要とする提供サービス,(3)学習コモンズ便利なの学生の使用,(4)を含む娯楽空間,(5)学生のための大きな動機。これらの条件は,研究および学習のための学生は外因的及び内因的に動機づけすることができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  応用心理学 

前のページに戻る