文献
J-GLOBAL ID:201802237409753159   整理番号:18A1683524

幹線交通信号制御のための最適タイプ2ファジィシステム【JST・京大機械翻訳】

Optimal Type-2 Fuzzy System For Arterial Traffic Signal Control
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 3009-3027  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
動脈交通は都市輸送の動脈であり,巨大な交通圧力を負荷する。効果的にそのトラフィック圧力を軽減するために,協調した動脈交通タイプ-2ファジィ論理制御(FLC)方法を提案した。最初に,動脈交通流モデルと評価指標モデルを設定して,それにおいて,旋回車両と車線長さを完全に考慮した。交通モデルにおける従来の待ち行列スピルオーバ現象は,ここで防ぐことができる。第二に,動脈交通における協調と動的不確実性問題を目的として,協調動脈交通タイプ-2ファジィ協調制御法を提唱した。それは,2層タイプ-2ファジィ制御装置,基本制御層および協調層から成る。前者は各交差点の交通状況に従ってグリーン時間を割り当てるが,後者はグリーン波帯を拡大する目的で交差点と下流交差点の間の車両に基づいて各交差点のグリーン時間を調整する。最後に,協調2層タイプ-2FLCの高次元複素パラメータを効果的に構成するために,メンバシップ関数のパラメータと2つの制御装置の規則を,重力探索アルゴリズムによって交互に最適化した。シミュレーション結果は,いくつかの観点から提案方法の有効性を検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る