文献
J-GLOBAL ID:201802237442064279   整理番号:18A0451081

車両アドホックネットワークにおけるIEEE802.11P展開のための強化アルゴリズム【Powered by NICT】

Enhanced Algorithms for the IEEE 802.11p Deployment in Vehicular Ad Hoc Networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: VTC-Fall  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
強化分散チャネルアクセス(EDCA)と衝突回避(CSMA/CA)アルゴリズムCarrier Sense Multiple Access withはサービス品質(QoS)と車車間アドホックネットワーク(VANET)における信頼性のある通信を支援するIEEE802.11p標準に使用されている。CSMA/CAプロセスの本質的な部分は,アクセスカテゴリー(AC)におけるパケットはバックオフ相に前時間の任意のフレーム間空間(AIFS)期間が待たれる時である。標準によれば,これらの値はバックオフ相のコンテンションウィンドウ(CW)サイズと組み合わせた場合AIFS値は固定されており,決定論的,AC厳密な優先度を保証するものではない。一方,AIFS値は調整可能ではなく,それらは媒質の現状に適応していない。本論文では,AIFS値帰属,厳密な優先アルゴリズム(SPA)と適応AIFSアルゴリズム(A3)のための二つのアルゴリズムを提案した。SPA,AIFS値を固定したが,AC間の厳格な優先順位レベルを保証する数学式に従って決定した。A3を,AIFS値は衝突確率の値に依存して適応的に変化した。AIFSはAC間の厳密な優先順位割当を維持する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  移動通信  ,  計算機網  ,  通信網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る