抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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強化分散チャネルアクセス(EDCA)と衝突回避(CSMA/CA)アルゴリズムCarrier Sense Multiple Access withはサービス品質(QoS)と車車間アドホックネットワーク(VANET)における信頼性のある通信を支援するIEEE802.11p標準に使用されている。CSMA/CAプロセスの本質的な部分は,アクセスカテゴリー(AC)におけるパケットはバックオフ相に前時間の任意のフレーム間空間(AIFS)期間が待たれる時である。標準によれば,これらの値はバックオフ相のコンテンションウィンドウ(CW)サイズと組み合わせた場合AIFS値は固定されており,決定論的,AC厳密な優先度を保証するものではない。一方,AIFS値は調整可能ではなく,それらは媒質の現状に適応していない。本論文では,AIFS値帰属,厳密な優先アルゴリズム(SPA)と適応AIFSアルゴリズム(A3)のための二つのアルゴリズムを提案した。SPA,AIFS値を固定したが,AC間の厳格な優先順位レベルを保証する数学式に従って決定した。A3を,AIFS値は衝突確率の値に依存して適応的に変化した。AIFSはAC間の厳密な優先順位割当を維持する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】