文献
J-GLOBAL ID:201802237459706777   整理番号:18A1964600

炭素排出規制下の中国航空会社の全要素生産性研究【JST・京大機械翻訳】

Total Factor Productivity of China Airlines under Carbon Emission Constraints
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 19-24,31  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
炭素排出制約下の中国航空会社の全要素生産性及びその影響因子を研究するため、本論文ではCO2排出を非期待産出とする。GlobalMalmquistLuenberger指数を用いて、中国航空会社の2009-2013年の全要素生産性及びその動的変化を分析し、これに基づいてパネルデータモデルを用いてその影響因子を分析した。その結果;CO2排出の無視は、中国航空会社の全要素生産性の増加レベルを明らかに過大評価する。中国の航空会社の全要素生産性の増加は主に技術効率改善の駆動によるものである。炭素排出制約下の全要素生産性の増加はトンキロ油消費量と顕著な負の相関関係にあり、燃料効率の向上は、その成長を促進する最も顕著な有効な手段である。また、飛行機利用率は全要素生産性の成長に積極的な影響があり、総飛行班は消極的な作用があり、平均航行距離と会社民営属性はその成長に対して顕著な影響がないことが明らかになった.。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  土地利用一般,地域制 

前のページに戻る