文献
J-GLOBAL ID:201802237558146140   整理番号:18A1177449

臨床医学専門PBL教育モデル改革と実践【JST・京大機械翻訳】

Reform and practice of PBL teaching mode in clinical medicine specialty
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 105-107  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教学模式改革は中国の医学教育改革の重要な内容の一つである。問題に基づく学習モデル(problem-basedlearning,PBL)の核心思想は学生を中心とし、教師を指導し、提出した問題を取り巻く、自己学の疑問である。これは現代医学教育理念”と学生を中心とし、学生の自主学習と生涯学習を養成する能力”と完全に整合する。本論文では、PBL教学モデルの医学教育応用の現状について簡潔に分析し、また、井岡山大学PBL教学モデルの改革と実践を紹介する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る