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J-GLOBAL ID:201802237581980516   整理番号:18A1315932

拘束型と油膜型残油動用に対する水駆動速度の影響理論と実験【JST・京大機械翻訳】

THEORIES AND EXPERIMENTS OF THE WATER-FLOODING-RATE INFLUENCES ON THE DEVELOPMENT OF THE CAPTURED AND FILM TYPE REMAINED OIL
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 56-61  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2667A  ISSN: 1000-3754  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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抄録/ポイント
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残油回収のメカニズムをさらに検討するために,残留油に及ぼす水注入速度の影響の理論的および実験的研究を,行った。間隙中の水攻法の力学原理を利用して、水注入速度が間隙中の残留油と油膜型残油の運動に与える影響を分析し、残留油の定量の新しい方法を建てた。研究により、注水速度の増大により、束縛型残油のジャンクション効果を克服し、注水速度を増加させ、水流と油膜間のせん断応力を増加させることが分かった。実験結果は,注入速度が0.05mL/minから0.5mL/minに増加すると,残留油飽和は38.2%から18.8%に減少し,そして,抽出度は19増加したことを示した。実験測定結果により、注水速度の増大は残油の回収率を高め、特高含水油田の採収率を高める有効な方法であることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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採収法  ,  液体燃料工業  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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