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J-GLOBAL ID:201802237846853456   整理番号:18A0823500

EVにおけるLiイオン電池の電池管理システムのためのモデルパラメータと充電状態の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of model parameters and state-of-charge for battery management system of Li-ion battery in EVs
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC-India  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電池管理システム(BMS)は電池の状態の正確な監視(充電状態(SOC))の正確な監視のために,バッテリー電気自動車(BEVs)における最適電池性能を維持するために呼吸可能である。環境温度はSOC推定の精度に影響を及ぼす重要な因子であり,したがって,温度の電気化学的結合モデル依存性は,BMSにおける電池の動的挙動をシミュレーションするために利用された。電池モデルの未知パラメータを動的応力試験(DST)のための最小二乗アルゴリズムを用いて同定し,推定の検証を連邦都市運転スケジュール(FUDS)に対して行い,予測したターミナル電圧形モデルとDSTプロファイルからの電圧の間の誤差が定義条件に対して0.08V以下であると結論した。次に,SOC推定のために,再帰Bayes推定法に基づく拡張Kalmanフィルタリング(EKF)とSigma-PointKalmanフィルタリング(SPKF)アプローチを採用した。推定器の性能を定量化するために,異なる温度でのRoot平均二乗誤差(RMSE)と実行時間を評価した。評価結果は,EKFの場合の最大誤差は2.43%であるが,SPKFの場合は1.2%であり,EKFによる最大実行時間は3.57秒であり,SPKFの場合は4.53秒であることを示した。結果は,SPKFがEKFの比較において正確でロバストなSOC推定を提供し,BEVSのためのBMSにおいて効率的に適用できることを報告した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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二次電池 

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