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J-GLOBAL ID:201802237857187692   整理番号:18A1446989

低周波動的負荷の理論解析と精度向上アルゴリズムの研究【JST・京大機械翻訳】

Theoretical Analysis of Low Frequency Dynamic Load and Research on the Algorithm of Weighing Accuracy Improvement
著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 153-158  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超限過負荷輸送は道路に深刻な破壊をもたらすだけでなく、回りにくい交通事故をもたらし、動的秤量技術は車両の過負荷を管理でき、高速道路貨車の再課金に信頼できる根拠を提供できる。現有の主要動的秤量装置には,曲げ板(秤量部分車載),単台面秤量(秤量軸重),二重台面秤量(秤量軸重)がある。軸グループ(秤量軸組重)と車軸(秤量車重)は、コスト、設置メンテナンス、通行効率、動的秤量精度などの面で各種の長所と短所を持っている。その中、動的秤量の正確度は科学技術の超、計重の課金、交通量の調査などの実際の応用において、主要な考慮を要する重要な指標の1つである。動的秤量装置の支持体長が動的秤量精度の向上に伴い次第に増加し、施工コストと時間なども相応的に増加した。動的秤量精度を確実にするために,動的秤量信号の移動平均フィルタリングとBスプライン最小二乗法の数学モデルを,自動車と胴体の振動特性を考慮して,確立した,そして,動的秤量の精度を確実にするために,自動車と胴体の振動特性に基づいて,動的秤量信号の動的平均フィルタリングとBスプライン最小二乗法の数学モデルを構築した。低周波数動的負荷振動干渉を効果的に除去した。実験結果は以下を示す。車両は,それぞれ05km/hと012km/hの速度で0.8mと1.6mの長さで,重量誤差は0.5%以内であった。国家1級基準を満たす。試験車両は,20.7km/hと24.3km/hの理論的速度によって,2.6mと3mの長さで,重量誤差が0.5%以内であった。研究は,支持体の設計長さの理論的基盤を提供するだけでなく,既存の単一のプラットフォームと2台の表面の動的秤量精度の改善にとって,重要な参照意味を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
質量,密度,比重の計測法・機器  ,  システム設計・解析 

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