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J-GLOBAL ID:201802238088748237   整理番号:18A0143250

分解したノースカロライナ中央部における路上PM_2と推定早期死亡率微細【Powered by NICT】

Finely Resolved On-Road PM2.5 and Estimated Premature Mortality in Central North Carolina
著者 (10件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 2420-2434  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1384A  ISSN: 0272-4332  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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国家規模で路上PM_2-関連若年死亡率を定量化するために,12km×12km以上の格子セル分解能で濃度を推定するための従来の手法は道路付近で発生する濃度ホットスポット,リスクが最大の地域を完全に特性化しない可能性がある。これらホットスポットを捕捉するための路上排出からの空間分解濃度推定値は,関連リスクの特性化を改善する可能性があるが,早期死亡率を推定するための使用は稀である。本研究では,二種類の異なる濃度推定手法とノースカロライナ中央部における路上PM_2-関連若年死亡率-(i)36km×36kmグリッド解像度の粗い分解能でモデル濃度にCommunity Multiscale Air Quality(CMAQ)モデルを用いて,(ii)国勢調査ブロックレベル(~105,000国勢調査ブロック)における年間平均PM_2 5濃度を提供するためにGaussian分散モデル,CMAQ,空間-時間補間法のハイブリッドを用いて比較した。ハイブリッドモデリング手法はCMAQより24%多い路上PM_2-関連若年死亡率を推定した。ハイブリッドアプローチでは,高人口地域と一致することを道路近傍において予測された曝露ホットスポットによるCMAQより2.5倍以上の一次路上PM_2-関連若年死亡率を推定し,主要な違いは,一次路上PM_2からである。結果は,1次路上PM_2 5若年死亡率の72%は全人口の50%が存在し,道路近傍の一次PM_2を特性化する重要性を強調し,以前の研究は,交通関連排出からPM_2 5による早期死亡率を過小評価していた可能性があることを示唆している道路から1,000m以内で起こることを示した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土壌汚染  ,  気圏環境汚染 

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