文献
J-GLOBAL ID:201802238123740248   整理番号:18A1420752

木製トラス橋の製作と歩行実験による体験型学習の取り組み

Efforts of Hands-on Experimental Learning through Construction and Walking Experiment of Wooden Truss Bridges
著者 (3件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 4_71-4_75(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
講義や演習だけでなく,体験型学習によるデザイン力やチームワー...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1420752&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
桁橋,トラス橋,アーチ橋  ,  応用心理学 
引用文献 (5件):
  • 1) http : //www.canterbury.ac.nz/news/2014/student -bridge-building-competition-.html, 参照日 : 2018-2-27\n
  • 2) R.M. ガニェ, W.W. ウェイジャー, K.C. ゴラス, J.M. ケラー/岩崎 信, 鈴木克明監訳 : インストラクショナルデザインの原理, 北大路書房, 2007\n
  • 3) 栁下文夫, 谷平 勉, 東山浩士 : 専門科目への動機付けを目的とした導入教育の実践, 平成16年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, pp.91-92, 2004\n
  • 4) 栁下文夫, 谷平 勉, 東山浩士 : 創成教育における指導方針の検証, 平成17年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, pp.238-239, 2005\n
  • 5) 藤野陽三, 阿部雅人 : 米国ミネソタ州での落橋事故, 土木学会誌, 92-10, pp.52-55, 2007\n
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る