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J-GLOBAL ID:201802238271467998   整理番号:18A0849424

教師の工学的内容知識,自己効力感,教育実践に対する統合されたプレKステムカリキュラムの影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of an integrated Pre-K STEM curriculum on teachers’ engineering content knowledge, self-efficacy, and teaching practices
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: ISEC  ページ: 224-227  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,事前k教師の工学コンテンツ知識,自己効力および教育実践に対する統合STEMカリキュラムの潜在的影響を決定するためのパイロット研究を報告した。無作為化比較試験計画を用いて,研究者は,中央マサチューセッツにおける17のプレk教室(8つの介入教室,9つの対照教室)におけるカリキュラムの影響を調べた。アンケート測定STEMと工学的内容知識,自己効力感と教育実践を,Fall2017において,そして,Spring2018において再び,参加しているプレ-k教師(N=42;21の介入,21の対照)に投与した。ベースライン分析は,介入と比較教室教師の間のパイロット研究の開始において,工学的およびSTEM内容知識,教育的内容知識,または教育自己効力において有意差を示さなかった。実装の忠実度は,公表された実装科学フレームワークに基づくプロジェクトチームによって開発された観測装置を用いて測定された。統合されたSTEMカリキュラムを実行する教師は,比較グループにおいて教師よりも有意に高い工学教育的コンテンツ知識と自己効力を持つと仮定した。また,統合されたSTEMカリキュラムを実行する教師は,それらの参加の結果として教育工学とSTEMにおけるそれらの工学教育学的内容知識と自己効力において有意な利得を示すであろう。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育  ,  公衆衛生 

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