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J-GLOBAL ID:201802238347873726   整理番号:18A0762416

グループ議論式概念図教育法の規則正しい看護師への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of concept map teaching method of group-discussing mode in standardized nursing training
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  号: 35  ページ: 4536-4539  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】看護師看護師におけるグループ論的概念図の教育法の適用効果を調査するために,本論文は,看護師の看護師における応用を調査する。方法:目的サンプリング法を採用し、2016年1月から12月にかけて、無錫市第二人民病院の2年間の看護婦80名を研究対象とし、介入群と対照群の各40名に分けた。対照群は通常の教育方法により教育し、介入群はグループの討論式概念図の教学法を用いて教育を行った。訓練前、後の二つのグループの看護士の自主学習能力の評価表の得点と理論的試験の得点及び介入後の観察グループのグループの討論式の概念図の教学方法のフィードバック評価表の得点を比較した。結果:訓練後の介入群の看護士の自主学習能力の各次元の得点及び総得点は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。介入後の介入群の理論的試験成績は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.001)。介入グループはグループの討論式概念図の教育方法に対するフィードバック評価表の採点がすべて比較的高かった。結論:グループの討論式概念図教学法は臨床看護教育における応用効果が比較的に良く、看護士の自主学習能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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