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J-GLOBAL ID:201802238387493517   整理番号:18A0871347

上水道トンネルの高速道路トンネル発破掘削安全制御研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Safety Control of Blasting Excavation of High Tunnel Upcrossing Water Conveyance Tunnel
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 157-164  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2872A  ISSN: 1001-487X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネル上のトンネルの空間位置関係と,トンネルの発破掘削計画の最適化を,ある小距離の近道トンネルのトンネル上のトンネル上のトンネルの空間位置関係に基づいて行い,そして,MidasGTSの数値シミュレーション法を用いて,計算モデルを,確立した。トンネル構造の安全性に及ぼす発破振動の影響を,異なる掘削区域において解析した。その結果,最大振動速度は,トンネルの下の階段発破による4.33cm/sであり,そして,最大引張応力および最大圧縮応力は,それぞれ,0.75MPaおよび1.51MPaであり,そしてそれは,C25コンクリートの設計強度値より,それぞれ,0.75MPaおよび1.51MPaであり,そして,それは,それぞれ,C25コンクリートの最大の振動速度より,低いことが分かった.。>.3cm/sの最大振動速度は,それぞれ,0.75MPaおよび1.51MPaであった。・・・。・・・.は,C25コンクリートの設計強度の値より,それぞれ,約0.75MPaおよび1.51MPaであり,そして,それは,C25コンクリートの設計強度の値より,それぞれ,低い,そして,高い応力および最大の応力の値は,それぞれ,0.75MPaおよび1.51MPaであった。現場測定で得られた最大振動速度は3.428cm/sであり、設計による発破掘削プランの施工は水トンネルの安全安定に影響しないことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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