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J-GLOBAL ID:201802238405353276   整理番号:18A1510100

BLOC:サイバー攻撃に対するCPSを組織化するためのゲーム理論的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

BLOC: A Game-Theoretic Approach to Orchestrate CPS against Cyber Attacks
著者 (7件):
資料名:
巻: 2018  号: CNS  ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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サイバー攻撃に対するサイバー物理システム(CPS)の確保は,物理的プロセスを制御するホストマシンに影響を与える不正ソフトウェアに対して,操作/ドロップ/遅延制御と測定信号を探索するステルスからの可能な攻撃の広い範囲のために挑戦的である。これは,CPSの実行時間操作を保護し,チェックするための標的化手法を開発することにより,この問題に取り組むための研究コミュニティを促進した。信号を保護し,誤りをチェックすることは性能ペナルティをもたらすので,それらは制御ループによって規定される遅延限界内で実行されなければならない。広い範囲の攻撃を検出するための様々な程度の有効性と結合した多数の可能性のあるチェックにより,制御ループにおけるこれらのチェックの戦略的割当は重要な努力である。そのために,本論文では,サイバー攻撃に対してそれらを安全にするために,チェックブロックによってCPSを調整するために,BLOCをコインするコヒーレント実行時間フレームワークを提示した。blocはゲーム理論技術を利用して防御者がCPSを安全にするためのチェックブロックの最適ランダム化利用を見出すことを可能にし,一方,制御ループ制約を尊重する。著者らは,ステートレスなブロックのためのStackelbergゲームモデルと,ステートフルなもののためのマルコフゲームモデルを開発して,合理的な敵から最悪ケース損害を最小にする最適な政策を引き出した。大規模シミュレーションとHVACシステムの実際の実装により,このモデルを検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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