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J-GLOBAL ID:201802238448532493   整理番号:18A0212128

ADAMS車両に基づくゴム式ねじりダンパの特性解析【JST・京大機械翻訳】

Characteristics Analysis of Rubber Torsional Damper for Vehicle Based on ADAMS
著者 (2件):
資料名:
号: 10  ページ: 211-214  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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伝統的な二重振り子モデルを用いて数学モデルを構築し、単一目標設計の解析法を応用して、適切なパラメータを持つゴム式ダンパを設計し、回転慣性、減衰とねじり剛性を確定した。MATLABの数学的計算,描画関数,およびADAMS動力学シミュレーションソフトウェアを用いて,エンジンの種々の運転条件の下での伝達軸のねじり振動特性を,比較し,解析した。最初に,エンジンの典型的な運転条件の下での加振前後の伝動軸のねじり振動応答の比較図を作成した。第二に,ADAMSの仮想プロトタイプシミュレーション法を用いて,振動子を持つ伝動装置のモデリングとシミュレーションを行った。計算結果により、研究したシステムにとって、ゴム式ねじり振動吸収器の伝動軸のねじり振動振幅は許容範囲内で均一に変動し、伝動軸の信頼できる安全運転を保証することが明らかになった。さらに,エンジンの臨界回転速度と最大電力において,ダンパのねじり振動角変位を許容振幅以下に制御し,ゴム式ねじり振動ダンパはより良い減衰効果を達成することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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振動,乗心地  ,  伝動装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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