文献
J-GLOBAL ID:201802238536113493   整理番号:18A0727133

GINIBREポイントプロセスを用いたLTE高速鉄道網の性能解析【JST・京大機械翻訳】

Performance analysis of LTE-high speed railway networks using ginibre point process
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCS  ページ: 377-379  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,大規模多入力多出力(MIMO)システムを利用する高速鉄道(HSR)通信の容量解析を扱った。列車におけるユーザは,移動ゲートウェイ(MG)と呼ばれる列車の頂部に搭載された大規模な共配置アンテナを用いて基地局と通信されることが知られている。無線ネットワークにおける送信機の空間構造を用いて相互干渉を解析し,その結果,性能を解析した。基地局(BS)と移動ゲートウェイアンテナの間の距離を点過程によってモデル化した。本論文では,ノードまたはユーザのランダムな発生のために,Ginibreポイントプロセス(GPP)モデルを提案した。この論文では,反発を伴う無線ネットワークに対して,この論文では,GPPの特別なクラスを提案した。著者らは,s&-GPPを用いて,Ergodic容量解析のための閉形式表現を誘導した。列車上のアンテナの最適数は,平均セル容量を最大化することによって見つけることができた。GPPは,Poisson点プロセス(PPP)よりも無線ネットワークに対する現実的なモデルを提供することが観察された。sの値を変化させることによって,反発力が制御され,容量が増加すると推論される。理論結果をシミュレーション結果により検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る