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J-GLOBAL ID:201802238610253405   整理番号:18A1689251

車両動力学に基づく運転者のtexティングと摂食行動のリアルタイム検出【JST・京大機械翻訳】

Real-time detection of drivers’ texting and eating behavior based on vehicle dynamics
著者 (4件):
資料名:
巻: 58  ページ: 594-604  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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マルチタスクへの運転者の傾斜に沿った携帯電話と知的車内技術の急速な進歩により,混乱した運転による衝突事故は,著者らの道路網における安全な関心事になっている。いくつかの以前の研究は,それらの有害な結果を緩和するために,リアルタイムでの混乱した運転行動を検出することを試みた。しかしながら,これらの研究は,主に視覚的または認知的な混乱のみを検出することに焦点を合わせているが,ほとんどの実生活の混乱作業は,同時に運転者の視覚的,認知的,および身体的作業負荷を含んでいる。さらに,以前の研究では,現在の車両はそのようなデータを得るための技術を一般的に装備していないが,眼,頭部,または顔追跡データを頻繁に使用した。また,それらのデータは,交通監視操作の間,リアルタイムで獲得するのが比較的難しい。上記の問題を扱うために,本研究は,車両動力学データのみを用いて,同時視覚,認知,および物理的作業負荷を含む,混乱タスクを検出するためのアルゴリズムの開発に焦点を当てた。具体的には,アルゴリズムを開発し,2つの混乱タスク-テキスト化と摂食の下での運転行動を検出した。実験は,2つの混乱した運転シナリオと各々のための複数の実行による制御を含むように設計した。媒体忠実度駆動シミュレータを用いて,各シナリオと各実行に対する車両動力学データを得た。本研究では,いくつかのデータマイニング技術を調査し,その性能を調べた。それらの間で,2つの線形(線形判別分析とロジスティック回帰)と2つの非線形モデル(サポートベクトルマシンとランダムフォレスト)の性能を本論文で報告した。ランダムフォレストアルゴリズムは,最も良い性能を持ち,それは,それぞれ85.38%と81.26%の精度で,テキスト化と摂食延長を検出した。本研究は,自動車における混乱検出システムを統合することに興味を持つ自動製造者と同様に,接続車両環境における混乱した運転者検出アルゴリズムの開発と実装の成功に対する有用な指針を提供する可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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運転者 
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