文献
J-GLOBAL ID:201802238722677639   整理番号:18A1950372

弾性ヘルツ接触に基づくレールベルト研削材除去モデリング研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Modeling Method of Material Removal for Rail Grinding by Abrasive Belt Based on Elastic Hertzian Contact
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  号: 15  ページ: 191-198  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レールベルト研削材の除去メカニズムを明らかにするために,接触車輪-レールの表面接触とベルト表面の砥粒のサイズ,位置のランダム特性に従い,接触車輪-レールのマクロ接触区域の状態を,弾性ヘルツ接触理論に基づいて解析して,接触圧の接触圧力分布を得た。ベルト表面の砥粒の高さ分布の統計モデルと単一粒子のミクロ応力分析を結合して、単位面積の研磨圧力と砥粒の最大切込み深さの関係を獲得した。砥粒の出刃高さ、砥粒の外形、砥粒密度、砂帯の回転速度、走行速度、研磨圧力、接触車輪の硬度及び接触車輪とレールの間の相対主曲率などの多項目のパラメータを総合的に考慮し、最終的に、レールベルト研削材の除去深度の数学モデルと材料除去量の数学モデルを構築した。試験結果により,材料除去深さと材料除去量の予測値の最大偏差は,それぞれ3.6%と11.95%であり,上記モデルの正確さと有効性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  線路構造,軌道材料 

前のページに戻る