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J-GLOBAL ID:201802238816093556   整理番号:18A1190263

感覚運動制御に基づく動揺病シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Motion Sickness Simulation Based on Sensorimotor Control
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 475-484  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1703A  ISSN: 0167-7055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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感覚運動制御は,歩行,跳躍,遊泳のような意図的な運動スキル学習への不随意反射行動から人間の運動にとって不可欠な機構である。人間は異なる作業目標と生理的感覚知覚に従って様々な運動を行う。しかしながら,運動シミュレーションと生成のためのほとんどの既存の計算手法は,人間の知覚の影響をほとんど考慮していない。既存のアプローチの完全な知覚(すなわち,感覚誤差がない)の仮定は,生成された運動タイプを制限し,動的な反応をより現実的でなくする。感覚運動制御のための一般的な枠組みを提案し,バランス制御装置と前庭モデルを統合し,知覚を意識した運動を生成した。シミュレートされた知覚を利用することにより,人間の反応に近いより自然な応答が発生する。例えば,前庭システムの機能における障害によって引き起こされる運動sickは,姿勢不安定性と身体動揺を誘発する。このアプローチは,前庭システムによる空間方向推定がバランスを保つために不可欠であるため,物理的に正しい運動と外部刺激に対する合理的な反応を生成する。異なる角速度と継続時間を持つ回転プラットフォーム上での立位バランスを実証することにより,このフレームワークを評価した。生成された運動は,より速い角速度またはより長い回転持続時間のいずれかが,より激しい運動sick度を引き起こすことを示した。これらの結果は,人間の知覚と物理ベースの制御を統合した感覚運動制御が,視覚的,固有感覚的,触覚的感覚を含む人間の知覚錯覚に対して,より人間的行動を提供するためのかなりの可能性を提供することを実証した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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生体計測  ,  応用心理学  ,  感覚系一般  ,  視覚 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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