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J-GLOBAL ID:201802238896208979   整理番号:18A0160520

クラスタリングモデルを用いた空域衝突リスクホットスポット同定【Powered by NICT】

Airspace Collision Risk Hot-Spot Identification using Clustering Models
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 48-57  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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空域の主要な安全性指標は,その衝突リスク推定,空域における作業の安全性を判断するための定量的な基礎を提供するために目標レベル安全性の比較である。しかし,この定量的基礎は,大きさ,位置,および衝突のリスク,与えられた空域内の分散のタイミングに関する洞察を与えるのに失敗した。本論文では,与えられた空域における衝突危険度ホットスポットを同定するための方法論を提案した。提案した方法は,空域内の入り口及び出口点に基づく処理航空交通データと発展途上交通路から構成されている。これら経路と他の飛行情報を航空交差とクラスタポテンシャル衝突を見積もるために使用されている。提案した方法は,それぞれの同定されたクラスターの衝突危険度を推定し,全空域のリスク評価に。モデルは最先端のクラスタリングモデルを拡張し,採用し,空域衝突リスクホットスポットを同定する系統的に,さらに飛行レベルおよび時間日のクラスタ特徴(点の数と全体的なリスクへの寄与)を解析することによりホットスポットを解析した。実験は,バーレーン航空路空域から1か月交通データ(25440飛行)を用いて行った。交差点を可視化し,二次元地理情報システムモデルの中でそれらをクラスタリングすることにより,衝突危険度ホットスポット,全体衝突リスクに有意に寄与することを同定することができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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航空交通管制・航法施設  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  人工知能 

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