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J-GLOBAL ID:201802238902475202   整理番号:18A1260816

10代の危険な運転行動の車両所有と他の予測因子:自然主義的運転研究からの証拠【JST・京大機械翻訳】

Vehicle ownership and other predictors of teenagers risky driving behavior: Evidence from a naturalistic driving study
著者 (7件):
資料名:
巻: 118  ページ: 96-101  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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危険な運転行動は,運転者たちの間の高い衝突リスクに寄与する可能性がある。現在の自然的な運転研究は,テーナの運動学的危険運転(KRD)挙動とそれらの間の相互依存性に対する予測子を評価した。81人の初心運転者の民間車両に,運転者,乗客,運転環境の運転運動学,走行,およびビデオ記録を記録したデータ収集システムを装備した。心理社会的尺度は,免許で投与されたアンケートを用いて収集された。Poisson回帰分析とモデル選択を用いて,テーンの危険運転挙動とそれらの間の相互作用に関連する因子を評価した。運転者自身対共有車,夜間における運転,および乗客との運転のみが,より高いKRD率と有意に関連していた(それぞれ,1.60,1.41,および1.28)。これらは,より高いKRD率(IRR)と有意に関連していた。親の信頼のより高い対より低いレベルを報告するテナは,KRD率が有意に低かった(IRR=0.58)。KRD率は,共有車両における乗客で運転するテナジャーと比較して,彼ら自身の車両において乗客で運転するテナジャーの間で88%高かった。同様に,日中のKRD率は,共有車を運転するそれらと比較して,それら自身の車両を運転しているテナの間で74%高かった。初心者の危険運転行動は,運転者属性と運転環境の文脈的側面に従って変化した。このようにして,テナの危険な運転行動を調べることは,複数の寄与因子とそれらの相互作用を考慮する必要がある。運転状況に従った危険運転における変動性は,初心運転者の衝突リスクを低減するために目標とする介入の開発を知らせることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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