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J-GLOBAL ID:201802238933546201   整理番号:18A0645356

航空機伴流進化と高速予測におけるラージエディシミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

LARGE EDDY SIMULATION ON THE EVOLUTION AND THE FAST-TIME PREDICTION OF AIRCRAFT WAKE VORTICES
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 1185-1200  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2420A  ISSN: 0459-1879  CODEN: LHHPAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国における人々の生活水準の向上に伴い、航空輸送の重要性と日増しに伴い、航空機の遅延問題も日々深刻になっている。後流間隔(後進機の後流の影響を受けない最小安全間隔)は空港の効率を制限する重要な要素である。このプロジェクトの応用問題に対して、大渦シミュレーション法を用いて、航空機伴流の大気中での進化特性を研究した。本論文では,最初に,航空機伴流進化のラージエディシミュレーション法を開発し,適応メッシュ技術を用いて,航空機伴流の大渦シミュレーションに適用し,必要なメッシュ量を大幅に低減し,計算効率を改善した。揚力面の渦生成方法を提案し、計算量を増加させない状況で、渦の巻上げ過程と遠距離場減衰の組合せシミュレーションを実現した。事例研究に基づいて,ラージエディシミュレーションの結果に基づいて,後流間隔の高速予測システムを作成した。このシステムは,リアルタイムの風の場と港の前後の航空機の型に従って,必要な後流間隔を迅速に予測し,出力することができる。フィールドテストデータとの比較により、北京市の2014年の平均風速条件下で、本システムが予測した後流間隔は、既存の基準に基づいて7%~50%削減でき、空港容量を有効に向上させることができることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  航空交通管制・航法施設 

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