文献
J-GLOBAL ID:201802238939001083   整理番号:18A0874214

全過程導入形成性評価に基づく医学エレクトロニクス実験教育改革探索【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 65-66,84  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
全過程導入形成性評価に基づく医学電子学実験教学改革を紹介し、形成性評価の実験教学過程における誘導作用を検討し、実験教学組織、実施及び学生実験成績評価などの面の改革措置を述べた。目的:形成性評価を通じて、実験教育過程中の強い化学生の自主学習能力の養成、学生重視、最適化の学習過程を誘導し、医学電子学の実験教育の品質を高める。方法:実験教学中の教師の現実情況及び苦境を分析することを通じて、実験授業の全過程の形成性評価の実験教示設計の構想を提出し、そして一連の改革探索を行った。結果:実験教学に貫く全過程の形成性評価を通じて、学生が自主的に実験教育に参与し、自身の潜在能の積極性を発掘し、学生が実験過程において、回路をよりよく理解し、実験の基本操作技能を増強させ、理論連絡実践と処理問題の能力も増強した。同時に教師は学生の学習困惑をもっとよく理解し、発見し、学生のインタラクションが良好で、実験教育の質が高まった。結論:実験教学の全過程の各環節の形成性の評価に貫通し浸透し、医学電子学の実験教学の質を高め、学生の自主学習能力の育成を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 

前のページに戻る