抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:感染性疾患患者の看護における持続的品質改善の応用価値を分析する。方法:南陽市センター病院の2014年4月2017年4月の感染性疾病科で治療した86例の患者を研究対象とし、乱数表により2群に分け、各43例。対照群患者の通常看護を行い、観察組患者に対し、通常の看護基礎上の持続的品質改善管理方案を実施し、2組患者の看護満足度、看護仕事の品質採点、継発感染の発生率を比較する。結果:観察組患者の看護満足度は対照組(93.02%対72.09%)より高く、看護仕事の品質採点は対照組[(95.33±4.4)分比(89.41±3)より高かった。【結果】対照群(6.98%対20.93%,P<0.05)と比較して,二次感染の発生率は,対照群(6.98%対20.93%)より低かった(P<0.05)。感染性疾患の患者に対し、持続的な品質改善管理方案を実施し、看護仕事の質を高め、患者の二次感染の発生率を下げ、看護の関係を改善し、看護満足度を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】