文献
J-GLOBAL ID:201802239028200304   整理番号:18A1655518

構想-設計-実現-運転モードの看護学部生実習教育への適用研究【JST・京大機械翻訳】

The application of Conceive-Design-Implement-Operate model on practice teaching in nursing students
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 356-359  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3392A  ISSN: 1671-315X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】看護実習教育における構造-設計-実行-操作教育モデルの利用効果を研究する。方法102名の看護学部生を対照群とし、101名の看護学部生を試験群とし、対照群は伝統の教学モデルを採用し、実験群は構想-設計-実現-運行の教学モデルを採用し、即ち学生はプロジェクトの構想、設計、実現、運行を周期とし、2回の教育循環を通った。理論と技能の結合を実現した。教育終了後、2群の看護学部生の評価成績、自主学習能力を比較した。結果:試験群の看護生理成績、技能成績、自主学習能力得点はみな対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.01)。結論:構想-設計-実現-運行教学モードは伝統教学モデルより優れ、学生の成績、看護実践能力及び自主学習能力を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る