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J-GLOBAL ID:201802239216194788   整理番号:18A0803926

消費者購入意図に対するモバイルテキスト広告の効果:緩和仲介分析【JST・京大機械翻訳】

Effects of Mobile Text Advertising on Consumer Purchase Intention: A Moderated Mediation Analysis
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 1022  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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移動ショッピングは罹患率が増加しており,多くの人々の日常生活の必要な部分になっている。しかしながら,モバイルショッピング,モバイルショッピングアプリケーション(app)に対する一つの主要なチャネルは完全には研究されていない。本研究では,そのマーケティング効果を試験するための従属変数として購入する意図を用いて,モバイルショッピングアップから配信されたモバイルテキスト広告に焦点を当てた。予防焦点に対する推進焦点の文脈において,著者らは,消費者がモバイル広告文脈で購入する意図を定式化する機構を分析するために,AjzenのTPBとHerzogのU&Gと結合したHigginsの規制焦点理論を使用した。この経験的研究は,以前の月にモバイルショッピングを用いて購入を行った320人の消費者を調査した。結果は,intain,刺激,および主観的規範が,態度と有意に関連していることを示した。言い換えると,態度はこれら3つの因子が購入に対する意図に及ぼす影響を仲介した。さらに,高い推進焦点は,態度に及ぼすintainの肯定的影響を強化するだけでなく,in楽と購入に対する意図の間の態度の仲介効果を強化した。また,高い予防焦点は,刺激の負の効果を強化し,刺激と購入の意図の間の態度の仲介効果を強化した。さらに,態度,主観的な規範,および知覚された行動制御は,全体的に購入の意図に影響を与えた。これらの知見は,モバイル広告における商品情報をカスタマイズする方法を明らかにし,強い理論的および実用的意味を持つ。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  応用心理学 

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