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J-GLOBAL ID:201802239258493402   整理番号:18A0211807

直接噴射エンジンの燃焼特性に及ぼす空気取入口強度の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Intake Tumble Strength on Combustion Performance in SIDI Engine
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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実験室として光学単一シリンダ直接噴射ガソリンエンジンを取り上げ,異なる強度をもつローラ流を,異なるローラの入口によって,異なる強度を持つ流れ場を調整することによって,得ることができた。Convergeソフトウェアを用いてシリンダ内の流動強度と乱流運動エネルギーを評価し、高速カラーカメラを用いて、異なるローラー強度での火炎状態がクランク軸角によって変化すると同時に、燃焼分析計を用いてシリンダ圧力データを収集した。画像処理により青色火炎と黄色火炎を分離し、その中で、青色光は主に火炎中のCHから放出される化学蛍光によるものと考えられ、黄光は主に煤粒子の輻射によるものと考えられている。実験により;流動強度の増加とともに,青色火炎の面積が増加し,シリンダ内の燃焼速度が上昇し,シリンダ内の平均指示有効圧力が増加し,相関分析によると,青色火炎面積と燃焼発熱率との間には良好な正相関があることが明らかになった。同時に、黄色火炎はロール強度の増加につれて減少し、すすの生成量が低下することが分かった。さらに,燃焼サイクルの変動は,流動強度の増加によって減少した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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管内流  ,  火花点火機関 
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