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J-GLOBAL ID:201802239332486001   整理番号:18A1380115

Anzaカリフォルニア付近の高密度地震アレイにより記録された航空機とヘリコプタの特性【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of Airplanes and Helicopters Recorded by a Dense Seismic Array Near Anza California
著者 (2件):
資料名:
巻: 123  号:ページ: 4783-4797  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2388A  ISSN: 2169-9313  CODEN: JGREA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,San Jacto断層帯上のタイトアレイにおける約30日間,約30日間記録された連続地震波形における頻繁な航空交通イベントを観測した。航空交通イベントの波形は,小地震の微動または収集に似ている。しかし,時間-周波数解析は,基本方程式でモデル化でき,航空機とヘリコプタに対応するパラメータと良く適合する明瞭なDoppler効果を明らかにした。飛行トレースは,全アレイを横切る各ステーションでパラメータを適合させることにより反転できる。約8:00から18:00までのピーク活動と23:00と4:00の局所時間の有意に少ないイベントを伴って,約31の航空交通イベントが相対的に遠隔研究地域で1日当たり検出された。平均イベント期間は約200秒で,それらは日の>7%をカバーする。地震によってカバーされた全時間を推定するために,マグニチュード範囲0≦M≦3における266の地震のデータを用いて,地震継続時間とマグニチュードの間のスケーリング関係logτ(M)=0.41M+0.89を導出した。結果は,ほとんどの場所において,航空交通イベントの継続時間が地震によってカバーされた全体の時間をかなり超えている可能性があることを示している。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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地震活動  ,  地震学一般 

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