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J-GLOBAL ID:201802239357197152   整理番号:18A1453361

FBGに基づく歯根曲げ応力オンライン検出法【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1156-1162  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2749A  ISSN: 1004-6801  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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国際標準化組織(internationalorganizationforstandardization。ISO)とアメリカ歯車製造者協会(Americangearmanufacturersassociation)と略称する。AGMAはインボリュート円筒歯車の強度を計算する方法であり、単歯の歯根の曲げ応力を計算する時、歯車を片持ち梁に簡略化できる。これに基づいて,歯根の曲げ応力のオンライン検出のための新しい方法を提案し,ファイバBragg格子(fiberBragggrating)を利用した。FBGの歪特性と歯車の伝達トルクのとき,歯根の曲げ応力の測定が,反射波長のリアルタイム復調によって,格子反射波長の測定に変換される。歯車の歯根曲げ応力を実時間でオンラインで検出できる。一対のインボリュート円筒ナイロン傾斜歯車の分析を通して、118N・mのトルク範囲の実験を行った結果、この方法は歯根の曲げ応力を正確に測定できることが分かった。感度は70pm/MPaで,線形適合度は0.99以上で,応答速度は速い。歯車の動作時の歯根の曲げ応力を正確に測定するために,ファイバ格子を用いて,実際の作業条件のオンライン検出だけでなく,歯車の設計と故障診断の指導的意味も有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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