文献
J-GLOBAL ID:201802239409405881   整理番号:18A0270525

国際空港でのモデル化手荷物ハンドリングシステムへのシミュレーションアプローチ【Powered by NICT】

A simulation approach to modelling baggage handling systems at an international airport
著者 (3件):
資料名:
巻: 75  ページ: 146-164  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0733A  ISSN: 1569-190X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
手荷物ハンドリングシステムは,空港の操作の重要な成分である,設備の種々の分野で多くの異なる要素とエージェントに協調する。それらの相互関係の複雑さのために,システムの異なる運転戦略の影響の効果的な解析は互いに分離ではなく,むしろ統合全体としてこれらの元素とエージェントを考慮しなければならない。手荷物関連サブシステムを統合した完全に手荷物ハンドリングシステムの微視的シミュレーションモデルを提示した。チェックイン待ち行列,手荷物チェックイン,セキュリティスクリーニング,選別,航空機への輸送と負荷への乗客到着を含んでいる。このアプローチでは,個々のサブシステムだけでなく,それらの相互作用をシミュレートし,研究することができる。乗客需要は,既存の手荷物ハンドリングシステムの操業能力を超えている提案したシミュレータは,チリのサンチャゴ国際空港の事例に適用した。本研究の主要な貢献は,手荷物ハンドリング問題への自動車交通シミュレータソフトウェアの拡張と適応と統合単位として手荷物ハンドリングをモデル化するプラットフォームの開発である。ツールは多くの異なる実世界シナリオの下での全体的なシステムとその成分の分析に適用した。この応用では,静止系のバッグとそれらの相互作用の動きは与えられた期間の非常に詳細にシミュレートした。レベルの粒度は,シミュレータはいろいろなシナリオの効果を正確に解析することを可能にする,システムを通して伝播する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る