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J-GLOBAL ID:201802239510410405   整理番号:18A1688932

ヘリコプタ回転翼性能改善のための拡張可能コード【JST・京大機械翻訳】

Extendable chord for improved helicopter rotor performance
著者 (3件):
資料名:
巻: 80  ページ: 445-451  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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回転子出力を低減し,ヘリコプタ性能を改善するための方法として拡張可能な翼断面を調べた。弾性梁モデルに基づく検証されたヘリコプタ電力予測法を利用した。静的拡張可能な弦は,オーバーヘッドにおけるかなり小さい電力減少と高速飛行における著しい電力節約を提供することができるが,しかし,巡航力は増加した。オーバーヘッドにおいて,アクティブコードは,ブレードの中間部において最も良く展開され,そして,高速飛行において,チップのちょうど板になった。弦長さの増加は,高速飛行における電力節約をもたらすことができるが,他の速度における利益は減少する。1/revの動的拡張可能な弦は,ヘリコプタの速度範囲にわたって全体的な電力低減をもたらすことができる。最良の配置位置は翼先端にあり,それは静的拡張可能な弦とは異なる。それは再処理側において最も良く拡張され,前進に戻る。1/revの動的に拡張可能な弦による電力低減は,弦延長の長さとヘリコプタの離陸重量の増加とともに増加する。一般に,より低い高調波拡張可能な弦は,より高い高調波で作動するものより多くの電力を節約することができる。動的コードは,対応する静的コードより多くのパワーを減少することができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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