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J-GLOBAL ID:201802239515318480   整理番号:18A1625477

甲板上のトラクタ-航空機システムの操縦安定性を改善するための適応バックステッピング制御器【JST・京大機械翻訳】

Adaptive Backstepping Controller to Improve Handling Stability of Tractor-Aircraft System on Deck
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: UR  ページ: 839-846  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,船舶の揺れ-ロール-上下運動と結合した航空機牽引システムのための操縦安定性制御に関するものである。航空機は縦方向と横方向の精度で曳航されるが,大きな外乱力や滑りによって影響されることは重要である。劣駆動システムは複雑であり,扱われた航空機タイプは可変であるので,デッキ上の航空機牽引は,熟練した運転者が必要とする挑戦的な作業である。本研究では,トラクタパラメータの不確実性によってさえ,内部状態を制御することによって,デッキ上のトラクタ-航空機システムの安定性を保証するために,適応バックステッピング制御装置を提案した。その中で,デッキ上のトラクタ-航空機システムの非線形3自由度(DOF)動的モデルを採用した。さらに,二次ステアリングサブシステムを制御ループに導入して,操縦特性に及ぼすステアリングシステムの影響を示した。制御入力としてトラクタ後輪操舵を利用して,同調関数に基づく適応バックステッピング法を用いた安定性制御アルゴリズムを設計した。シミュレーション結果は,提案した制御装置が,システムを安定化するだけでなく,モデルパラメータ不確実性と外部擾乱の下で追跡においてよく機能することを実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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