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J-GLOBAL ID:201802239685179711   整理番号:18A0872472

暗掘地下鉄駅の平行下トンネルの変形制御および規則研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Deformation Control and Deformation Law of Existing Tunnel with Parallel Running Underneath Subway Station
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号: 11  ページ: 131-137  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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北京地下鉄15号線オリンピックパーク公園ステーションの全ステーションの平行密着は都市大型トンネルがあり、このような大面積の長距離は密着し、国内では稀である。既存のトンネルの変形を制御するため,単層トンネルの予備支柱法を提案した。新しい方法と従来のPBA工法による既存のトンネル変形を,数値シミュレーションによって比較し,そして,トンネル変形を,実際の測定値によって,解析した。研究により、(1)単層導洞予支柱法は駅工事による既存のトンネルの変形、降水による地層の低減、及び既存のトンネル沈下及び地下水資源の保護に優位性があることが明らかになった。トンネルの最大沈下は,下層のトンネルの除去と杭基礎の支持置換システムによる2つの対策の後,36.5%減少した。(2)トンネルの変形は主に断面の変化であり、実測最大沈下は42.2mmであり、施工過程において、沈下増分が最大となるのは導洞施工段階であり、その次はアーチ段階であり、一方、ステーション層及びステーション層の施工段階は最小である。(3)建設中に、既存のトンネル変形モードが次第に変化する。差異沈下の増分が最大ののは、アーチの段階であり、その次は導洞の施工段階であり、一方、ステーションの層及びステーションの層の施工は最小である。その中、アーチの段階は既存のトンネルの安全性を影響する肝心な段階である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 
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