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J-GLOBAL ID:201802239826622179   整理番号:18A1263407

嫌気性閾値速度における長期走行中の初心者と熟練者との間のストライド-ストライド変動性と複雑性【JST・京大機械翻訳】

Stride-to-stride variability and complexity between novice and experienced runners during a prolonged run at anaerobic threshold speed
著者 (2件):
資料名:
巻: 64  ページ: 7-11  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3265A  ISSN: 0966-6362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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走行性能と走行関連傷害に関連する運動制御は,長時間運転中の疲れの進行により影響される。距離ランナは,通常,性能を改善するために,嫌気性閾値(AT)速度を,またはわずかに超えて訓練することが推奨されている。しかし,AT速度での走行は加速された疲れをもたらす可能性がある。AT速度における長時間運転中の歩行パターンをどのように適応させるか,異なる訓練経験を持つ運転者間に差があるかどうかは明らかではない。初心者(NR)と経験者(ER)の間のAT速度における長時間運転の間の,ストリードからストリドの変動性と複雑さの特性を比較する。NR(n=17)とER(n=17)の両方は,AT速度で31分間トレッドミル走行を行った。線条体間隔動態は,6つの時間間隔(T1,T2,T3,T4,T5およびT6と表示)に等しく分割された30分の中央値による実行を通して得られた。平均,変動係数(CV),および条線間隔のスケーリング指数αを各群の各間隔について計算した。本研究では,非線形傾向(p<0.001)において,走行時間とともに平均ストライド間隔が有意に増加することを明らかにした。ストリド間隔変動性(CV)は,NRに対して比較的一定(p=0.22)を維持し,ランを通してERに対して非線形的に変化した(p=0.023)。αは,T2,T5およびT6の群間で有意に異なり,わずかな差を有する両群において,ランニング時間とともに非線形的に変化した。これらの知見は,運動制御システムが疲労の進行に適応し,長期訓練が運動制御を強化することを示した。ERとNRの両方は,長期間にわたってAT速度を維持するために歩行複雑性を制御することができたが,ERはまた,目標を達成するために,ストリド間隔変動性を調整した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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運転者  ,  生体計測  ,  走行性能 

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