文献
J-GLOBAL ID:201802240112734503   整理番号:18A0670791

高速鉄道駅における省エネルギー斜面の設計方法の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Design of Outbound Energy-saving Slope of High-speed Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号: 10  ページ: 70-79  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
省エネルギー斜面の設計は,高速鉄道における牽引エネルギーの節約と運用コストの低減のための有効な方法の一つである。高速鉄道の特性に基づいて,高速鉄道のためのエネルギー節約のための設計方法と計算アルゴリズムを提案した。計算機シミュレーション計算とデータ分析法を用いて、最大運行目標速度、列車編成品質などの主な影響要素に対して計算とシミュレーション分析を行い、各要素が出所の省エネルギー斜面の設計に対する影響程度と省エネルギー斜面の範囲を確定し、高速鉄道出所の省エネルギー斜面の設計に参考と根拠を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般  ,  交通調査  ,  開発,再開発,都市整備  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る