文献
J-GLOBAL ID:201802240156033009   整理番号:18A0047061

輸送機の空力特性に及ぼす4つのプロペラの影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

The Research of the Aerodynamic Characteristics of a Transport Aircraft with Slipstream Effect of Four Turbo-propeller Engines
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 256-261  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2913A  ISSN: 1674-8190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
4つの螺旋プロペラの滑り流の影響区域は比較的大きく、滑り流による揚力、抵抗とピッチのモーメント特性の変化を正確に獲得し、航空機の飛行性能と品質を評価する必要がある。動力学シミュレーション風洞実験を用いて,滑動特性に及ぼす輸送機の空力特性の影響を研究し,そして,揚力特性,ピッチングモーメント特性および昇降舵効率を含み,そして,7つの穴プローブ技術を用いて,後尾領域の後流場特性を測定した。結果は以下を示した。空気流の加速に及ぼす滑り流の影響は,航空機の揚力と抗力を増加させ,揚抗比は,典型的な巡航と上昇の状態で,それぞれ6%と20%減少した。迎え角の増加に伴い,滑り流は下方から上部にかけて水平になり,ピッチングモーメントと上昇舵の効率は明らかに非線形に変化した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る