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J-GLOBAL ID:201802240193553459   整理番号:18A0289576

ハイブリッドタイプ2ファジィに基づく供給者業績評価方法論:トルコ技術航空1例【Powered by NICT】

A hybrid type-2 fuzzy based supplier performance evaluation methodology: The Turkish Airlines technic case
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  ページ: 436-445  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2175A  ISSN: 1568-4946  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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グローバル化した世界では,ほとんどすべての事業部門における致命的競争判決は,産業のグローバルな性質に起因する航空会社を特に。,コスト効果の高い方法で業務を維持するこの破壊的ビジネス環境に極めて重要である。この目標を実現するが,維持補修・オーバーホール(MRO)操作に特に焦点が不可欠で,工業における経費の大きな割合はそれらから由来することを考慮している。MRO部門は非常に厳しい基準下での航空機とエンジンの保守,修理,及びオーバホールの原因となるので,平滑,清浄切断サプライチェーンは,日常操作のためのしっかりした技術的な基盤を提供するだけでなく,それは,高い顧客満足をもたらすコストリーダシップにおける比較優位を得るのに役立つ。明らかに,多数の有形・無形の評価基準は,意思決定問題の多面的特性を反映して作用し始める,この鎖の主要構成要素は,ロバストで信頼性のある供給者性能評価(SPE)法を設計した。本研究では,供給者は,品質と納期に関する厳しい許容誤差を追跡する義務が航空産業におけるSPE問題を解決するために三相ハイブリッドアプローチを提案した。最も重要な評価基準の選択から出発して,第二段階で,区間タイプ2ファジィ(IT2F)-階層分析法(AHP)は,それらの相対的重要性を決定した。次にこれらの重みは,理想解(TOPSIS)法との類似性による選択性の順序についてのIT2F法への入力として与えた。評価基準のいくつかは主観的および本質的に定性的という事実によるIT2F拡張を使用した。提案した方法論の性能を証明するために,トルコの技術Inc.,トルコ航空会社の子会社でSPE問題への提示した応用。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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航空機  ,  航空宇宙工業一般 

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