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J-GLOBAL ID:201802240235113657   整理番号:18A0221369

クラッチの設計パラメータが自動車の初期振動に及ぼす影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Influence of Clutch Design Parameters on Vehicle Starting Vibration
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 109-114  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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クラッチの設計パラメータが自動車の初期振動性能に及ぼす影響を研究するために,摩擦クラッチを含む自動車駆動システムの非線形動力学モデルを確立した。モデル化において,クラッチの摩擦と多段ねじりの非線形特性を考慮した。シミュレーションにより,自動車の始動過程の駆動システムの動的応答を得て,始動過程のクラッチの回転速度を,時間領域および周波数領域で解析し,そして,実際の車両試験によって,確立したモデルの正しさを検証した。最後に,クラッチの動的性能パラメータによって引き起こされる初期のジッタと車両振動の影響を解析して,クラッチの設計パラメータを構造解析によって改良した。結果は以下を示した。振動と周波数は,それぞれ,クラッチの接合と接合の間に発生し,そして,振動数は,それぞれ,接合完了の前後に,システムの第1の固有振動数に等しかった。クラッチの動特性とパラメータの影響を解析し,解析結果に従って,クラッチを動的に調整し,調整前後のシミュレーションと実車試験の結果を比較したところ,初期ジッタと車両の両方が改善されることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (5件):
分類 (3件):
分類
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動力伝達装置  ,  懸架装置  ,  構造動力学 
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