文献
J-GLOBAL ID:201802240280981465   整理番号:18A1424786

工学学生のための流体の流れの教育-学習プロセスを強化するためのプロセスシミュレータの使用【JST・京大機械翻訳】

Use of process simulator to enhance the teaching-learning process of flow of fluids for engineering students
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 980-993  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0708A  ISSN: 1061-3773  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,Aspen-Hysysのような商業的プロセスシミュレーションソフトウェアが,流体力学における化学工学学生の学習経験を強化するために実行できる方法を示した。この目的のために,15時間の実用的計算機実験室を,流体の内部流れの主な概念を実用的に要約することを可能にするシーメターの端部における流体力学講義クラスに対する補完として教えた。ここでは,配管内の圧力降下計算と伝導事故,配管網に沿った流体特性プロファイルの変化の研究,液体とガスのポンピングエネルギー計算,およびポンプにおける正味の位置推定ヘッド(NPSH)の計算によるキャビテーション現象の研究を含むこの実用的な研究室の5つの代表的な学習作業事例を再検討した。また,提案した実用的事例を,それぞれの実例について提案された多くの疑問に従って議論された,得られた結果を検証するために,講義クラスにおいて研究された質量およびエネルギー収支方程式を用いて解いた。学生のフィードバックと満足度調査により,このコンピュータ研究室は,学生が運動における流体の挙動をより良く理解し,流体の内部流れに遭遇する広範囲の問題の解析と予備計算のための基本的な方法を改善することを示した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る