文献
J-GLOBAL ID:201802240304839608   整理番号:18A0550360

野菜消費市場を創る小売・サービス(その1)農産物直売所

著者 (2件):
資料名:
号: 531  ページ: 46-56  発行年: 2018年03月02日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・野菜生産の不安定性を全体として調整するために農協と中央卸売市場が野菜流通システムを担ってきたが,それとは全く異なる農産物直売所による販売における課題と事例の紹介。
・地産地消を基本とするので狭い地域からの必要数量の調達,品揃えの幅と深さの充実化及び品質に対応するために栽培計画や出荷行動の変化,直売所の販路拡大が必要。
・大分大山町農業協同組合の「木の花ガルテン」は大分・福岡に9店舗を展開し,少量生産・多品目化・高付加価値化,営農指導を基盤とした管理による品揃えの調整,農協による販路の形成が特徴。
・JA糸島産直市場「伊都菜彩」では女性や高齢者などの兼業農家からの出荷に基づき,緩やかな管理と競争に基づく豊富な品揃えと新商品の試験販売の場としての活用が特徴。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  人工知能  ,  図形・画像処理一般  ,  マーケティング  ,  食品一般 

前のページに戻る