抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的;産婦人科の臨床看護の差異性と対策を研究する。方法;無作為に2013年6月から12月までの間に著者病院に入院した60例の産婦人科患者を観察群とし、それに対して最適化看護介入を採用し、同時に60例の同時期に最適化看護を行わなかった産婦人科患者を対照群とした。両グループの産婦の看護満足度を比較し、看護介入前後の様々な消極的情緒の改善状況及び疼痛緩和状況を比較した。結果;観察グループの産婦の看護の満足度(100%)は対照グループ(73.33%)より明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察群の産婦が良質看護を受けた後、不安、抑うつ、情緒障害と恐怖発生率は明らかに高い看護前より低く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。対照群の産婦看護介入前後の消極的情緒には明らかな改善がなく、統計学的有意差が認められなかった(P>0.05)。最適化した看護後、観察群の産婦の疼痛緩和の総有効率(96.67%)は対照群(70.00%)より明らかに高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論;産婦人科の臨床良質看護は患者の消極的な情緒を効果的に減少させ、患者の疼痛を緩和し、患者の看護に対する満足度を高め、患者の心身健康の回復を促進させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】