文献
J-GLOBAL ID:201802240475234162   整理番号:18A1652545

学校におけるタブレットPCの効果的な活用に関する調査研究-授業で利用されたタブレットPCの機能-

著者 (5件):
資料名:
巻: 34th  ページ: 216-217  発行年: 2018年08月25日 
JST資料番号: L7833A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小中学校教員にタブレットPCの機能,場面,どのような使い方をしたいかなどについて調査を行った。タブレットPCの機能を利用した群(利用者群)と利用しなかった群(非利用者群)では,検索・調べ学習,教材提示,ノート提示などの機能項目について,今後も利用したいという回答の得点平均が有意に高くなった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る