文献
J-GLOBAL ID:201802240484153321   整理番号:18A1480405

乗客満足度を改善するためのロバストモデル予測制御器を用いたループラインにおける地下鉄交通モデリングと規制【JST・京大機械翻訳】

Metro Traffic Modeling and Regulation in Loop Lines Using a Robust Model Predictive Controller to Improve Passenger Satisfaction
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 1541-1551  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0515A  ISSN: 1063-6536  CODEN: IETTE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動交通規制は,高周波地下鉄線において重要な役割を果たす。本論文は,公称出発時間からの偏差に基づく地下鉄ループ線の離散事象非線形交通モデルを紹介した。このモデルは,1つの列車からもう1つの列車へのknock オン遅れの移動を考慮し,以前のモデルで改善する。このモデルは,作業日の経過にわたる旅客需要の変動を適応させる不確実性も含んでいる。非線形不確実交通モデルを,ロバスト予測制御装置の設計を容易にする線形不確実モデルによって近似した。制御の目的は,公称時間スケジュールからの偏差を最小化し,公称ヘッドウェイに近いヘッドウェイを保つことにより,乗客満足度を増加させることである。線形ロバストモデル予測制御装置(RMPC)を用いて,擾乱を補償し,運転制約の存在下でトラヒックを制御した。YALMIPツールボックスを用いてRMPCを設計した。モデル検証とシミュレーションを,Tehran地下鉄ライン4からの実データを用いて実施した。シミュレーション結果を提示し,提案した制御方法論のモデルと有効性を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  システム・制御理論一般 

前のページに戻る